pokemon

twitterに書けない日記

top

日記帳 毎日更新目指してる記事増えすぎたら気分で消します

反省

ぽりくちみみがっさとかいうゴミ構築でしかレートを上げられない自分が憎くて仕方ないもっと強い構築を使いたい。。。

軸と補完

構築のポケモンを大きく分けると2つあると考えててそれが軸と補完この2つのどちらでもない場合がある気がしたがなんと言えばいいのか分からなかったしそもそもそんなものないのかもしれないので書かない軸は基本的に構築のコンセプトとなってくる場合が多い…

カプテテフ

弱すぎて選出誘導役にしかならない。なにが強いんだこのポケモン

マンダが弱い理由

自分はメガポケモンの殆どにパワーを感じないので メガポケモンの中で相対的に強いだけのポケモン と認識している ひこうタイプという優秀なタイプ メガ前の優秀な特性 非常に高い耐久 sも申し分ない 1舞で恩返しで耐久振ってない殆どのポケモンが飛ぶ火力 …

草タイプの採用

個人的にかなり弱いタイプだと思っているので出来れば採用したくないが意識されるタイプではあると思う草タイプを採用するパターンはパッと思いつくもので3つ・ガッサを入れる・ガッサ対策・草水タイプ全般に有利なポケモン他にもあるだろうがとりあえずこの…

Breloom

誰を見てるとかではなく対面性能が高いから入れたのだが全てが運ゲーでこのポケモンである程度ケアを効かせてるポケモンもいるのだが非常に危うい最速起きの確率が33%もある以上試合数をこなせばそこに収束していくので文句は言えない。。。。同じ範囲を見れ…

私的タイプランク

基本強いか弱いかのみ技のタイプとしてではなくポケモンのタイプとしての評価ノーマル強いくさ弱いみず弱い技タイプとしての評価なら最強ほのお弱いでんき弱いこおり弱いじめん強いいわ弱いひこう強いどく弱いゴースト弱いあく弱いはがね強いむし弱いかくと…

Greninja

タイプ受けが難しいポケモンのはずだったがダスト持ちの減少草Zの所持率の低さから水、水妖タイプで受けるのが丸くなっていてラッキーを除いて数値で受けられる場合が減っている水は一貫しやすく後出しをしづらい一度電気を投げても裏のポケモンに引くかどう…

tekisei

一個しか構築作れない殆ど他人のパクリ最初は伸びても繰り返すうちに再戦の嵐や最初見えていなかった部分が浮き彫りになってやる気をなくして溶かすそのうちずっと回しててもずっーとおんなじレートにいる時期が来る終わりだ

hansei

どう考えても運で負けた試合を反省する必要がない気がするもっと運に左右されない選出プレイングがなかったのかとか考えてる人いるかもしれないけどそこで相手の出した3体ばかりに目が行って変な選出になったり一点読みプレイングになったりする方が怪しい気…

omotya

色々欲張ると大体弱くなる例えば毒羽マンダ地震を持たせようと思って身代わり抜いたり飛行ウエポン抜いたりしたらおもちゃポケモンになるこの試合地震あったらなぁとか思っても変に欲張ると失敗するので変えない方がいい場合が多いもちろん変えたほうがいい…